『酒飲み』あるある50連発!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



お酒がつなぐ縁がある。飲み会で一生モノの友だちができたり、仕事が決まったりすることはよくあること。マイナスイメージも強いお酒だが、やっぱりこの世に酒がなくちゃツマラナイ! そう思う人は記者だけではないハズだ。

新年度も始まり、何かと飲む場も増えてくることだろう。以下に酒飲みにありがちなことを50列挙してみた。酒飲みの人は自分を見直すために、また酒が飲めない人は酒飲みの取扱説明書として活用していただければ幸いだ。

【酒飲みにありがちなこと50連発】

1. 飲み会がある日はソワソワ
2. 仕事もサクサク終わらせちゃうぜ
3. 定時ピッタリに仕事終了おぉぉぉー
4. 仕事はお酒を飲むためにしている
5. 明日を気にして飲むのはまだまだだね
6. 時間を気にせず飲むのがプロ
7. なんならお金も気にせず飲むのです
8. そして終電を逃す
9. 飲めない人に対して申し訳ない気持ちになる
10. 私たちだけ飲んでごめんね……
11. 美味しいお酒を飲むために汗をかく
12. 飲むためのジョギングやジム通い
13. のどが渇いても酒を摂取するまで水分厳禁
14. だって、この一杯のために生きているんだから! 
15. 最初の一口は何度味わっても殺人的うまさ
16. 常に飲む理由を探す
17. ツラいことがあった時は “ヤケ酒”
18. 嬉しいことがあった時は “祝い酒”
19. 酒飲みって便利だね
20. 甘いものは好きじゃない
21. どちらかといえば塩辛いものが好き
22. 食べ物の基準は酒に合うか合わないか
23. 枝豆があればなんとかなる
24. それか唐揚げ
25. ポテトフライも有能
26. いろんなお酒を試したくなる
27. うまい酒があっても酔っ払って名前を忘れてる
28. てか、量が飲めたらそれでいいや
29. どれだけ飲んでもノンアルにする選択肢なんてない
30. たくさん飲むのに健康には気を使っている
31. 恐怖の健康診断
32. とりあえず「ウコンの力」を飲んでたら何とかなる感
33. トイレに行きまくる
34. 酒はあったらあっただけ飲む
35. どんなに酔っ払っても家には帰れている不思議
36. 酒が入るとついつい熱く語っちゃう
37. 次の日思い出して恥ずかしくなる
38. いや、そもそも覚えていない時もある
39. 酒で失敗する夜もある
40. 忘れてしまいたい夜もある
41. 喉がカラカラで起きてしまう夜もある
42. でも飲むのは止められない
43. それが呑兵衛の生きる道
44. 時には二日酔いになることも
45. もう絶対お酒は飲みません……
46. そんな決意も酒の前では無力
47. その日の夕方にはもう飲んでるよね
48. 美味しいお酒は縁をつなぐ
49. 美味しいお酒は世界を救う
50. 飲まなきゃソン損! 




Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す