美女が『1年間スネ毛&脇毛を剃らなかったら』こうなった / 衝撃的な画像にネットユーザーから「ゴージャズ」との声が



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



最近は、男性でもヒゲやスネ毛をレーザー脱毛する人もいて、女性となると、「ムダ毛の処理はしていないと異性にドン引かれてしまう……」という思い込みさえ存在している感がある。

そんななか、ある美女が「1年間スネ毛&脇毛を剃らなかったらこうなった!」という写真をSNSに投稿。かなり衝撃的な画像に、ネットユーザーからは「ゴージャズ!」「なんて美しいの!」といった声が挙がっているのである!!

・美女が ‟1年間スネ毛&脇毛を剃らなかったら” こうなった!

米ニュースサイト『boredpanda』によると、1年間もスネ毛&脇毛を剃らなかったのは、フィットネスブロガーでアメリカ人だと思われるモーガン・ミケナスさんだ。彼女は、誰が見ても美人だと認めるだろう容姿の持ち主だが、人間本来が持つナチュラルな美しさを体現するために、ムダ毛を剃ることをやめることにしたのだという。

Instagram Photo

その結果、スネ毛や脇毛を伸ばし続けて1年が経ち、自分の体がどのようになったのか自身のInstagramに画像を投稿。腕を上げて脇毛を見せたものと、膝を立ててスネ毛を披露した画像を投稿しているのだが、特にスネ毛がインパクト大なのである!

・人間本来が持つナチュラルな美しさを体現したい!

脇毛に関しては、「まあ、こんなものだろうな」という印象だが、スネ毛は女性にしたらかなり濃い方ではないかと思う。人によって美的感覚は千差万別だし、ムダ毛を処理するかどうかの価値観も違うだろう。

Instagram Photo

性格がズボラでムダ毛を剃るのが面倒だからではなく、彼女は「人間本来が持つナチュラルな美しさを体現したい」との信条を貫いているのだから、ムダ毛の存在価値も変わってくるのではないだろうか。ちなみにモーガンさんの恋人は、全くムダ毛を処理していない彼女の体を美しいと崇めてくれているそうだ。




・衝撃画像にネットユーザーの反応は!?

では、ネットユーザーがモーガンさんのムダ毛をどう思っているのか、いくつかコメントを紹介することにしよう。

「ゴージャズ!!」
「素晴らしい価値観を持った女性だと思う」
「内側から輝く美を感じた」
「親指を立てて、‟リスペクト” の一言に尽きる!」
「お手本にしたい!」
「いいね! もう絶対に剃っちゃダメ」

と、かなりポジティブな感想が寄せられている。

本来ムダ毛は、傷つきやすい体の部分を守るために生えているので ‟ムダ” ではないはずなのに、‟ムダ” 毛と呼ばれて可哀想な気がしなくもない。確かに、「‟女だから脇毛を剃らないとダメ” だなんて誰が決めたんだろう!?」と思ってしまうし、モーガンさんを見習いたい女性が登場してもおかしくなさそうである。

参照元:Instagram @i_am_morgieboredpanda(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す