【グルメクイズ】木曜日はカレーライスがたったの300円! サービスが良すぎるお店「ひだりうま」はどこの街にあるでしょうか?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



カレーライスはラーメンと並んで日本の国民食である。それぞれ発祥の国は日本ではないのに、独自の進化を遂げて、すっかり国民食として定着している。それだけ、カレーもラーメンも愛されているということではないだろうか。

そんなカレーライスを、驚くべき値段で提供しているお店がある。そのお店「ひだりうま」では、木曜日限定でカレーライスが300円だ! それも都心で!! これで商売成り立つのか!? ひだりうまがある街とは……。

・ランチ激戦区 新宿三丁目

答えは……新宿三丁目である。この街は飲食店が多数軒を連ねており、ランチ激戦区と言ってもいいだろう。人気店・有名店が多数存在するなかで、まさかたった300円でカレーを提供するとは……。テナント料だって安くないはずなのに、尋常ではないサービス精神だ。

このお店は、カラオケスナックとしての夜営業がメイン……だと思う。店内はボックス席とテーブル席。カウンター席もあったと思うのだが、物があふれかえっていて、そこに席があったかどうかはわからない。なぜか、ジャンクのカメラやドラムセットまである。

・通常でもカレーは500円

300円のカレーに期待して行ったのだが、訪ねたのは金曜日だった。店内に入ってから木曜日限定だと気づいてしまった。とはいえ、通常でもカレーは500円。やっぱり安い。しかも、サラダとみそ汁、フルーツ(みかん)までついてきた。

出てきたカレーは、500円という価格を凌駕するクオリティだ。少なくとも、これで300円なら超お得! 新宿でワンコインはコスパ高いと言っていいだろう。




・学生にはおやつ代わり

食べてみると、古い喫茶店で食べるような優しい味がする。量も味もちょうど良く、ペロリと食べられる一品。男子学生ならおやつ代わりとしても良いかもしれない。

ちなみにお店の女将さん(歌子さん)は、81歳になるそうだ。それを記念して、ゴールデンウィーク以降に81円でカレーを出すことを計画しているという。81歳はおめでたいんだけど、さすがに100円を切る価格で提供するのは、心配になってしまう……。値上げすることも考えて欲しいんだけど。

・チラシを持たされて……

なお、帰り際に女将さんに「お店のチラシをたくさん持って行きなさいと」せがまれてしまった……。そうか、こうやってお客さんを宣伝塔に使っているのか。賢い……。

・今回訪問した店舗の情報

店名 ひだりうま
住所 東京都新宿区新宿3-9-3 第2江戸金ビル4F
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~翌1:00
定休日 日曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す