大ぶりのカツ5枚で900円!「量が多い」と店員さんが忠告するチキンカツ定食を頼んだらキツネ色の “山” が来た!! 千葉県・船橋市『福徳食堂』



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




人は驚きのあまり何も言えなくなる時がある。つい先日、私(りょう)はある光景を目の当たりにして完全に言葉を失った。というより、口あんぐり状態になってしまったのだ。

それは千葉県船橋市にある『福徳食堂』でのこと。看板メニュー「チキンカツ定食」を注文したところ……皿ギュウギュウに盛られたチキンカツが登場! 圧巻のボリュームにKO寸前になった様子をお伝えしたい。

・店員さんの忠告

東京メトロ原木中山駅の改札を出て、すぐにある『福徳食堂』。駅前にあるためか昼から夜遅い時間まで、多くの人で賑わう人気店である。街の定食屋さんっぽい親しみのある店構えで、気兼ねなく入店できるだろう。

さて、店内の券売機で「チキンカツ定食(税込900円)」を注文すると、カウンターの中で店員さんが調理を開始。チキンカツを揚げはじめて、ジューッという音と豊かな香りに食欲が刺激される。

そして「チキンカツは量が多いわよ」と店員さんが笑顔で忠告。何でも、この定食には鶏肉500グラムが使用されているという。ほう、ヘビーな戦いになりそうだが、こちらは腹ペコ。望むところだ! チキンカツ、出て来いや!!

・ボリューム満点のビジュアル

そして数分後、ほぼキツネ色の皿が運ばれてきた。オォーッ、大ぶりのチキンカツ5枚がギュウギュウに盛られていてかなりの迫力! ちなみに、チキンカツの下にはキャベツが隠れているのだが、ほとんど見えない状態だ。




食べてみると、サクッとした衣が絶妙な食感。プリプリのモモ肉からはジューシーなうま味があふれ出て、すぐさまご飯をかきこみたくなる。美味しいーッ!! チキンカツとご飯の無限ループでガツガツ食べられるぞ! 

とはいえ、大ぶりチキンカツ5枚の破壊力は凄まじい。4枚目あたりから満腹なのはもちろん、食べ応えのある食感にノックダウン寸前となったが、気合いを入れて完食! もうご飯1粒も食べられない……そんな満足感に包まれる定食だった。

この味とボリュームで900円は、かなりお得といえる。他店ではなかなかないのではなかろうか。お腹いっぱい、美味しいチキンカツを食べたい時は、ぜひ足を運んでほしいお店である。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 福徳食堂
住所 千葉県船橋市本中山7‐7‐1
時間 月~土曜11:00~24:00 / 日曜11:00~22:00
休日 年中無休

Report:りょう
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す