【速報】『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の予告映像が初公開! ルークが衝撃発言「ジェダイは滅びる」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年12月15日、映画『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』が全世界同時公開される。言うまでもなく今年度No.1の注目作品であるが、公開を約8カ月先に控えた本日4月15日、ついに初の予告編映像が解禁になったのでご紹介したい。

・40周年イベントにて公開

今年、2017年はスター・ウォーズ第1作に当たる「新たなる希望」から、公開40周年となるアニバーサリーイヤーである。それに伴い米国で開催中の「スター・ウォーズ・セレブレーション」にて『最後のジェダイ』初の予告映像は解禁された。

詳細については動画をご確認いただきたいが、印象としてはとにかく暗い。シリーズ内でも屈指の暗黒エピソードとして名高い「帝国の逆襲」を彷彿とさせる、圧倒的な “闇” を感じずにはいられない。

同時に公開されたポスターを見ると、主人公・レイが持つライトセーバーが、手元の青から徐々に赤に染まっていくのがわかる。赤はダークサイドを象徴する特別な色……嫌な予感しかしないではないか。




さらに最も衝撃的だったのは、ルークが発した「ジェダイは滅びる」という言葉。果たしてジェダイは何故滅びるのか? 誰に滅ぼされるのか? そして最後とは誰を指すのか? 謎は深まるばかりである。

「スター・ウォーズ・セレブレーション」には、ジョージ・ルーカスをはじめ、ハリソン・フォードらのレジェンドも集結し、会場は熱気に包まれていたという。ついに始まった『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』公開へのカウントダウン。全世界が待ち望むその瞬間をしばし待たれよ!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す