【激報】ドラクエ11発売日決定!『過ぎ去りし時を求めて』は2017年7月29日に発売開始!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ロールプレイングゲームは数あれど、圧倒的な存在感で多くの支持を集めるのが「ドラゴンクエスト」シリーズである。おそらくゲームをしないおじいさんだって、ドラクエの名前くらいは聞いたことがあるに違いない。

そんなドラクエの待望の新作『ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて』の発売日が判明したのでお伝えしよう。ドラクエ11は2017年7月29日に発売開始! 繰り返す、ドラクエ11は2017年7月29日に発売開始だ!!

・ドラクエ30周年

2012年に発売されたドラクエ10以来、約5年ぶりの新作となるドラクエ11。対応ハードは「PlayStation4」と「ニンテンドー3DS」が予定されており、価格は現在のところ未定である。

実は今年、30周年を迎えるドラゴンクエスト。ドラクエは開発期間が異常に長いことでも有名なので、一部ファンの間では「30周年に間に合わないのでは?」という声も聞かれていたが、発売日が決定し胸をなでおろしている人も多いことだろう。

もちろん今作でも “あの制作陣” は健在。キャラクターデザインは鳥山明先生、ゲームデザインとシナリオは堀井雄二氏、音楽はすぎやまこういち氏が手掛けるから、いつも通りのドラクエが楽しめそうだ。

今回の発表に、当然ファンは大喜び。ネット上には歓喜の声が渦巻いている。一部をご紹介しよう。




・ネットの声

「やっとキターーーー!」
「買うぞーーーーーー!」
「夏はドラクエ!」
「この日をどれだけ待ち望んだか……」
「思ってたより早い!」
「予定ではないですよね? 決定ですよね?」
「この夏、俺の冒険が幕を開ける」
「PS4持ってないけど買います」

すでに公式サイトでは、主要キャラクターやストーリーが公開されているから、興味がある人はぜひチェックして欲しい。『ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて』は2017年7月29日に発売だ。

参照元:ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて公式サイト 、 Twitter @DQ_PR
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す