【超実力派宣言】「これがホントのプロレス総選挙2017」開催! お前ら今すぐ投票しろォォオオオ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年3月にテレビ朝日にて放送された「プロレス総選挙」は大きな話題を呼んだ。ランキングに納得できないなどの声は多かったものの、新旧プロレスファンが夢中になれるホットなトピックであったことは事実だろう。

あの興奮が冷めやらぬ中、今度はスポーツ雑誌の最高峰「Number」が、『これがホントのプロレス総選挙2017』を開催するというではないか。ホントの……プロレス総選挙だと? こりゃ絶対に投票するしかねーだろォォォオオオ!

・Numberが開催

2015年以降、恒例となっているNumber夏のプロレス特集号。その表紙を賭けて『これがホントのプロレス総選挙2017』は開催されるという。1人につき3選手まで投票可能で、それぞれ「1位3ポイント・2位2ポイント・3位1ポイント」が加算されるシステムだ。

ただーーーーし! 気を付けて欲しいことが一点ある……。それは、

現役レスラーに限る

ということ。つまり、テレビ版「プロレス総選挙」とは違い、アントニオ猪木もジャイアント馬場も初代タイガーマスクも対象外というわけだ。こ、これは悩ましい……というか、最近のプロレスを見ていないオールドファンにとっては、選択肢自体が狭まることだろう。

また「日本のリングで闘ったことのあるレスラー」という点にも注意して欲しい。来日経験のない “まだ見ぬ強豪” は対象外となるので、日本でのファイト経験があるレスラーを選ばなくてはならない。




・現役レスラーのみ対象

個人的には、圧倒的大差で歴代No.1レスラーだと考えている「リック・フレアー」に投票できないのが悔やまれるが、それはいつかNumberが過去もひっくるめた「ガチプロレス総選挙」を開催してくれることを祈るとしよう。

ぶっちゃけ、かつてほどプロレスに熱中しているわけではないので、現役レスラーのチョイスは難しいが、武藤敬司蝶野正洋あたりは、オールドファンの後押しを受け上位に食い込みそうな気がする。そりゃそうだ……棚橋よりは絶対に武藤の方がすげーだろうよォォオオオ!

……などなどと、プロレスファンは頭をフル回転して上位3名のレスラーを決定して欲しい。Number開催の『これがホントのプロレス総選挙2017』は、特設サイト上で5月31日まで投票を受け付けているぞ!

参照元:Twitter @_numberboss 、 Number「これがホントのプロレス総選挙2017
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す