スタバ店員に失礼な態度を取った女性客が次の日に取った行動が感動的! 超気前良いチップと素敵なカードでサプライズ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



誰だってイライラしたり虫の居所が悪かったりすることがあるが、そんな気持ちをぶつけやすいのが、赤の他人のサービス従業者だったりする。褒められたことではないが二度と会うことはないかもしれないし、「自分は客だから……」と思って横柄な態度を取ってしまうこともあるのではないだろうか。

まさに、そういった状況に陥ったある女性が、スターバックスの店員に失礼な態度で接してしまったことを後悔……。次の日に、彼女が取った行動が感動的だとネットで話題になっているので紹介したい。

・イライラをスタバ店員に当たり散らした女性客

海外掲示板サイトRedditに、スターバックスに勤務するユーザー「CircleAddict:サークル・アディクト」さんが、ある女性客から貰ったカードとチップの写真を投稿。

なんでも、ドライブスルーでドリンクを2つ以上注文した女性客が、ドリンクを入れるトレイが貰えなかったことにイラつき、その不満を店員にぶつけたのである。しかしサークル・アディクトさんは、サービス業のプロらしく丁寧に接客したのだという。

・心が込もったカードとチップを持参してカムバック!

すると翌日、同店舗に戻って来た女性客がサークル・アディクトさんに手書きのカードを渡し、そこには次のようなことが書かれていたのだ。その内容をまとめたものが以下である。

「昨日は、ドライブスルーで感じが良いとは言えない経験になってしまいましたが、あなたのせいではありません。私のマナーと理解を欠いた言動を謝らなければなりません。あなたは若く、将来を築くために懸命に働いています。どんな人と遭遇しても希望を捨てず、明るく前向きな態度を保ち続けてください。先日は、年老いた私が優しさや思いやり、謙虚さをあなたから学びました。本当にありがとう。デビー」

と、感動的な言葉が綴られていたのである。




・カードには50ドルものチップが同封されていた!!

しかも、カードには50ドル(約5600円)ものチップが同封されていて、どれだけ女性が自分の取った態度を後悔していたかがうかがえる。さすがに、サークル・アディクトさんも女性の謝罪と好意に感動した模様で、Redditのユーザーも、「今時、こんな人珍しいよな」とか「世の中捨てたものじゃない」といったコメントが寄せられていた。

イライラしても他人に当たり散らさないことがベストだが、仮にそんな態度を取ってしまって後悔しても、この女性のような行動はナカナカ取れないのではないかと思う。ぜひとも、彼女をお手本にしたいものである。

参照元:RedditMashable(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す