【暴露】Mステでやらせ疑惑? 街頭インタビューに答えた人が内情を告発



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



いま、ある告発ツイートが話題になっている。一昔前に比べ、テレビ業界ではだいぶ “やらせ” が減ってきたと思われていた。ただそれは表沙汰になっていないだけで、やはり一部ではいまだにやらせが横行しているのかもしれない。

2017年3月22日に投稿された話題のツイートは、テレビ朝日系人気番組「ミュージックステーション」のやらせを暴露したもの。真実であれば、街頭インタビューの意味など無くなってしまう完全なるやらせである。

・地下アイドルが告発

やらせを告発したのは、地下アイドルの「魔法少女ひめたす」さん。2016年9月に放送された「日本に影響を与えた曲ベスト100」の街頭インタビューで、問題のやらせがあったようだ。まずはツイッターから引用しよう。

「そろそろ真実言っときます! Mステにインタビューされた時 “影響されたアーティストは誰ですか?”って聞かれて “しょこたんです!”って答えたら “撮り直すのできゃりーぱみゅぱみゅって言ってください”って言われて撮り直しさせられましたwww で、そっちがオンエアされるというwwwww」

簡単に言えば “ねつ造” であり、番組に都合の良い答えで撮り直しということは典型的なやらせといえるだろう。さらにいえば、匿名の告発でないところも説得力があるのではなかろうか? 




・ネットの声

「完全にやらせじゃん」
「テレビ業界終わってるよな」
「答えがあるならインタビューの意味ないよね」
「これが業界の闇か」
「普通にしょこたんでいいじゃんね?」
「きゃりーって答えが欲しいなら、せめてきゃりーが出るまで頑張れよ」
「きゃりーも可哀想だろ」
「タモさんは無関係だと信じたい」

ミュージックステーションでは、毎回のようにオリジナルランキングを発表しているが、今回の告発が事実であれば、今後の放送にも影響が出てしまいそうだ。現在のところ同番組は、この件についてコメント等は発表していない。

参照元:Twitter@reachy0714
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す