【期間限定】マクドナルドの『マックシェイク 北海道メロン』を飲んでみた / メロンに牧場のミルクをかけたような濃厚さで激ウマ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



大手ファストフードチェーン店「マクドナルド」で販売されている人気メニューのひとつに『マックシェイク』がある。冷たくクリーミーなシェイクが安価で味わえるとあって、ちょっとした休憩タイムに購入する人も多いだろう。

本日2017年3月22日から新シェイク『北海道メロン』が発売された。マクドナルドによると、「メロンにミルクをかける通な食べ方を再現した味わい」とのこと。何だかメチャクチャ美味しそう。さっそく飲んでみたのでご報告したい!

・マックシェイク 北海道メロン

この新シェイクは、北海道産の赤肉メロンを使用した新商品。価格はSサイズ120円、Mサイズ200円で、本日3月22日から4月上旬までの期間限定フレーバーである。

これまでも沖縄パインヨーグルトなどが発売され、期間限定フレーバーはどれも評価が高い。期待をもって購入しフタを開けてみると、シェイクの淡いピンク色が春らしい華やかさを演出しているようで心が弾む。

・メロンとクリームの融合

さっそくストローでひとくち味わうと……オォ、これはまさしくメロンの味! メロンの風味が広がった後、濃厚なミルクの甘さがマッチして、とてつもなくクリーミーな味わいを奏でている。例えるなら、牧場で搾りたての牛乳をメロンにかけた感じだ




メロンの味もしっかりしているが、マックの公式ホームページを見たところ、なんと使用されている果汁はたったの1%だという。これにはビックリ! メロンとミルクを上手く融合させた新シェイクを作ったマクドナルドさん……スゲーーー!!

やはりマックシェイクは、マックを代表する激ウマスイーツの1つと言える。この春、温かい陽気に包まれながらちょっとした休憩時間に飲んでみてはいかがだろうか。

参照元:マクドナルド「マックシェイク 北海道メロン」ニュースリリース
Report:りょう
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す