「回転寿司」食べ終わった後も居座り続ける女子集団…店は退店を求めることは可能?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: フライングニールキック(北海道)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/20(月) 19:49:05.12 ID:zAZDZczp0●.net

1ランチタイムで混雑する回転寿司屋で、食べ終わったのに楽しそうにおしゃべりする女子大生たちーー。その後姿を見つめながら、都内のIT企業で働くHさんは、席が空く順番の列にイライラしながら並んでいた。

Hさんの食事が終わり、退店するころになっても、女子大生たちはおしゃべりを続けていた。Hさんは、牛丼屋や回転寿司などファストフード店では
、食べ終わったら速やかに会計して退店するべきではないかと考えている。「特に混雑するお昼時で、並んで待つお客さんが大勢いるなら、なおさらではないでしょうか」と憤る。




Hさんの怒りは、女子大生たちだけに向いているわけではない。注意して退店させない店側の対応にも不満を持っている。食事が終わっていることが確認できたなら、店側が速やかに退店を求めるべきではないかと考えているのだ。

おしゃべりに興じる女子大生たちは、「自分たちも対価を払っている」「場所代も値段に含まれているはず」といった主張があるかもしれない。法的にみて、飲食が終わっている客に対して、店側は退店を求めることはできるのか。尾崎博彦弁護士に聞いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00005802-bengocom-life

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す