『プロレス総選挙』に物申す! 栄光の1位は猪木でも馬場でも佐山でもない!! 超重要人物を忘れすぎィィイイイ!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年3月12日(正確には日付をまたいだ13日)に放送され、大きな話題を呼んだテレビ朝日の『プロレス総選挙』。以前の記事で、ランキングに納得できないプロレスファンの声をお届けしたが、プロレスの話題でこれだけ盛り上がったならば、テレ朝にはそれだけで感謝しなくてはなるまい。だがしかし……。

私(P.K.サンジュン)もいちプロレスファンとして、一言だけ申し上げたいことがある。それはプロレス界における最重要人物が1位どころか20位にもランクインしていないということ……。もしかしたら権利の関係などがあるのかもしれないが、みなさん……あの人のことをお忘れじゃありませんかーーー!

・1位から3位は予想通り

詳細なランキングは以前の記事をご覧いただくとして、3位「初代タイガーマスク」2位「ジャイアント馬場」1位「アントニオ猪木」で幕を閉じたプロレス総選挙。TOP3に関していえば、ある意味で予想通りの手堅いランキング結果であった。

おそらく多くの人は20位までのランキングには納得していなくても、上位3人に関しては納得していることだろう……バッキャロォォォォオオオオ! なんでみんな彼のことを忘れているんだ!? 1位は猪木でも馬場でも佐山タイガーでもなく、絶対にあの人でしょうよ!

というわけで、以下で全プロレスファン納得のリアル『プロレス総選挙』の結果をお知らせしよう。20位から2位までの異論は認める。……しかし、1位に関しては絶対に認めん! これがリアルプロレス総選挙の結果である!!

20位: エル・サムライ
19位: 馳浩
18位: 飯伏幸太
17位: スティング
16位: 川田利明
15位: 高山善廣
14位: 長州力
13位: ワイルド・ペガサス(クリス・ベノワ)
12位: スコット・ノートン
11位: 蝶野正洋
10位: 佐々木健介
9位: ジャンボ鶴田
8位: 前田日明
7位: 小橋建太
6位: スタン・ハンセン
5位: 橋本真也
4位: 天龍源一郎
3位: 武藤敬司
2位: 三沢光晴




1位: リック・フレアー

……ね? 異論ないでしょ? フレアー以上に観客を熱狂させ、相手を引きたて、あらゆる同業者から尊敬されているプロレスラーなど存在しないハズ。2位から20位まではどれだけ異論があってもいい……。だが、1位のフレアーだけは絶対に譲れん!

なお、20位のエル・サムライは「道場ではトレーニング時間よりタバコ休憩の方が長いことで有名なほど練習嫌いだったが、メチャメチャ受け身の達人」という理由でランクインとした。事実、サムライじゃなければ大事故につながっていた受け身も多かったように思う。

少々話はずれてしまったが、フレアーが1位どころかランクインしていないのは、どう考えても納得できない。冒頭でも述べた通り、もしかしたら権利の関係なのかもしれないが、第2回『プロレス総選挙』があるならば、ブッチギリの1位になる……ハズだ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す