ユニクロのコンセプト店『UNIQLO MOVE』に行ってきた! スポーツとカジュアルの融合したスタイルを提案する新店がオープン



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




2017年3月15日に新宿高島屋の8階にオープンするユニクロの新店舗『UNIQLO MOVE』。この店は、「日常をより快適に、アクティブに」をテーマとする新しいコンセプト店である。本日3月14日、この店のオープンに先駆けて行われたメディア内覧会に参加してきたので、いち早く店舗の様子や雰囲気をお伝えしよう。

・スポーツとカジュアルの融合スタイルを提案

「日常をより快適に、アクティブに」と言われてもピンと来ない人も多いかもしれないので、もう少しわかりやすく説明すると、スポーツウェアとカジュアルウェアの融合したスタイルを提案するのがこの店の特徴である。言わばユニクロ発の「BEAMS」や「ユナイテッドアローズ」みたいなものだ。

ユニクロスポーツとの違いは、より動きに焦点を当てた商品展開と機能性を併せ持ったカジュアルウェアがこの店に集まっているということ。まさにコンセプト店である。

・「動き」を感じる店内

店内の様子は、ジーンズに合わせるスポーツウェアや、パーカーに合わせるスパッツスタイルなどのマネキンが並ぶ。機能性が高く、なおかつ日常に溶け込むカジュアルスタイルが表現されているようだ。

さらに、店舗の最奥にある大画面では、コンセプトを強調する走っている姿など躍動感のある映像が流れている。田舎出身の私(中澤)としては、こういうのがあるだけでいまだにテンションが上がる。都会っぽいやん。素敵やん。




・今後の展望

オープン以降は、お客さんの声も吸い上げて商品に反映するなどの展開方法も考えているとのことなので、今後、よりファンの好みに寄せた商品展開となっていくことも期待できる。

なお、ここの商品は他の店舗でも販売されるが、コンセプトを持って集められているのはこの店だけとのこと。機能性あふれるカジュアルスタイルが好みの人は楽しめるのではないだろうか。

参考リンク:UNIQLO MOVE
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す