【感動】総額50万の「ファッショ◯ヘルス」は別格だった / 違いが一発で分かる動画あり



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



口に出すって大事。それも1度や2度だけでなく、何度も繰り返し口に出すことで、自分の中の何かが変わってきます。もちろん……「ファッショ◯ヘルス」も、口に出すことはとても重要ですよ。

・第2回『ロケットニュース24の英語レッスン』

というわけで始まりました。ロケットニュース24プレゼンツ・英語レッスン。第一回目の「デリバリー・ヘル◯」に続き、今回は “巷に広がるオシャレな健康ムーブメント” を指す言葉! 「ファッショ◯ヘルス(Fashio◯Health)」の超絶カッコいい発音をお届けしましょう!!

とはいってもです。みなさんが思っているほど、ファッショ◯ヘルスをカッコ良く発音することは簡単ではありません。もっと言えば、「とりあえず口に出してたら、ファッショ◯ヘルスはOK」と思っていたら大間違いです。

ではどうしたらいいのか? 口に出すだけでなく、自分が口に出したものを確認する……つまり、自分の発音を録音して、自分の耳で聞いてみることが、大事になってくるのです。

・総額50万の機材で「ファッションヘル◯」の発音を録音

そんなワケで、私もやってみました。しかも! 今回使った録音機材は、iPhoneのボイスメモなんてケチなモノではありません。レコーディングエンジニア経験者である記者・K.ナガハシの指導のもと、めっちゃええ機材を使って「ファッショ◯ヘルス」の発音を録音したのです。

なお、K.ナガハシによれば、機材は全部で総額およそ50万円とのこと。




「高けええええええ!」と思うでしょう? そう、私も50万と聞いたときはビビッたのですが、実際に音を聴いてみると……やはり50万の「ファッションヘルス」はハンパなくイイ! iPhoneで普通に録画した音とは、音のクリアさから響きから何から何までが、全く違います!

音がしっかり確認できるということは、それだけリスニング力やスピーキング力アップに直結するということ。なので、音声をしっかりと確認できる機材の購入を検討するのも、英語力を鍛えるためには必要なのかもしれませんね。

とにかく、YouTubeにアップした動画「ファッショ●ヘルス(Fashio●Health)を超絶カッコよく発音して約50万円の機材で録音してみた 」には、発音だけでなく、機材による音の違いもわかるようになっています。じっくりと耳を済ませ、音を聞き比べて下さい。

今回のレッスンはこのへんで。今後も引き続き、私と一緒に英語の勉強を頑張っていきましょうね。それではみなさん、ごきげんよう〜!

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す