まゆゆ主演ドラマが秋田県の申し入れによりタイトル変更に! 公式ページがエライことになってる……



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



AKB48のメンバーで「まゆゆ」の愛称で知られる渡辺麻友さん主演のドラマが、2017年4月スタートからスタートする。そのタイトルは! 公式ページを見ると……。あれ? タイトルがない! 「連続ドラマ タイトル未定」(テレビ朝日)となっているのだが、そういうドラマなの?

と思ったら、放送開始直前になってタイトル変更をすることが判明した。一体何があった!?

・元のタイトルは……

4月からスタートするドラマは毎週日曜日の深夜0時40分~1時10分の枠で放送することが決定している。本来は『サヨナラ、きりたんぽ』というタイトルが決まっていたそうだ。

・秋田県から申し入れ

NHKが報じるところによると、当初番組ホームページに阿部定事件を想起させる文言が掲載されており、きりたんぽのイメージを損なうとして、テレビ朝日側に秋田県からタイトル変更の申し入れがあったそうだ。きりたんぽは秋田県の特産品として、世に知られている。

ちなみに阿部定事件とは、戦前に起きた凄惨な殺人事件。犯人の女が男性を殺害して、男性の局部を切り取った事件である。




・直前で「タイトル未定」に?

放送開始直前の申し入れを受け、テレビ朝日は急きょタイトルの変更を決定したと見られ、取り急ぎ「タイトル未定」と公式ページに表示するのが精いっぱいだったのではないだろうか。このドラマは一体どんなタイトルになるのだろうか? これならいっそ、タイトル未定で放送を迎えた方が良いようにも思うのだが……。

参照元:NHKタイトル未定(テレビ朝日)
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す