ヤマト運輸、正午から午後2時は時間帯指定の配達をとりやめへ 人手不足が深刻化



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:曙光 ★:2017/02/28(火) 17:26:24.84 ID:CAP_USER9.net

1ネット通販の拡大などによって宅配便の量が急増し、人手不足が深刻化しているとして宅配最大手のヤマト運輸は、正午から午後2時は時間帯指定の配達をやめるなど、宅配サービスを抜本的に見直す方針を固め、来年度中の実施を目指すことになりました。

ヤマト運輸は、ネット通販の拡大などで宅配便が急増したことに伴い、ドライバーなどの不足が深刻になっており、労働組合はことしの春闘で、今の人員の体制では対応が難しいとして、宅配便の引き受けを抑えることなどを会社側に要求しています。




このためヤマト運輸は、今の宅配サービスを抜本的に見直す方針を固めました。具体的には、朝から夜まで6つの時間帯で荷物を受け付けている時間帯指定のサービスについて、利用が比較的少ない正午から午後2時までの配達をやめ、ドライバーなどが昼の休憩時間を取得しやすくします。また、集配業務の終了時間をこれまでよりも早くするために、現在は午後9時までの夜間の配達時間帯の変更を検討する方針で、来年度中の実施を目指すことになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010893171000.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す