【速報】ハーゲンダッツの爆売れシリーズ「華もち」の新フレーバー『ごま胡桃』を食べてみた!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



dsc02409

高級アイスの超定番、ハーゲンダッツ。旬の人気女優を起用したTVCMも相まって、その人気はますます高まるばかりだ。

本日2017年2月28日、そのハーゲンダッツから人気のシリーズ『華もち』が期間限定で発売となった。今回は定番の「きなこ黒みつ」と同時に、新たに「ごま胡桃」が登場。さっそくその新フレーバー、ごま胡桃を味わってみたので感想をお伝えしたい。

・「みたらし胡桃」に代わって「ごま胡桃」が登場

華もちシリーズは以前、発売されてすぐに品切れとなった伝説の大ヒット商品である。前述の通り今年は、昨年発売された「みたらし胡桃」に代わって、新たに「ごま胡桃」が登場した。希望小売価格は税込294円だ。

img_0471

ハーゲンダッツの情報によると、華もち・ごま胡桃は名前の通り、白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、柔らかなもちを載せて黒ごまソースをかけてあるとのことである。

dsc02391

パッケージのフタを開けると、真っ黒な黒ごまソースが見える。スプーンですくうと黒ごまソースのたっぷり絡んだもちがテロ~ンと伸びて、これはウマそうだ。ひとくち口に運ぶと……。

dsc02409



香ばしく濃厚なゴマの風味と、なめらかな舌触りのもち、そしてクリーミーな味わいのアイスが混ざり合って、ウンマァァァアアアーーーイ! さらにカリカリとした胡桃の食感もナイスなアクセントだ!!

dsc02438-1

時間が経つと、もちとアイスがトロットロにとろけてこれまた絶品! 人気シリーズの名に恥じない、和と洋が絶妙なバランスでミックスされた至極のアイスである。

dsc02426

以前と同様、あっという間に入手困難になってしまうかもしれないこのハーゲンダッツの華もちシリーズ。気になる方はいち早くコンビニやスーパーへGOだ!

参考リンク:ハーゲンダッツ ニュースリリース
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す