ペヤングの新商品「ソースやきそばプラス納豆」に “プロの納豆嫌い” がブチ切れ!「食べ物を何だと思ってるんだ!!」と激怒



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



nattou

2014年12月に異物混入問題が発生し、約半年にわたって製造を中止していた即席焼きそばの「ペヤング」。あれから、約2年を経て、不死鳥のようによみがえった製造元のまるか食品。

復活以来、「わかめMAXやきそば」「パクチーMAXやきそば」「チョコレートやきそば ギリ」など、いくつもの奇抜商品を投入し、話題作りに励んできた同社が、ついに禁断の食材に手を出してしまった。それは納豆である。2017年2月27日から「ソースやきそばプラス納豆」をセブン&アイ限定で販売するというのだ……。

・強気の商品続々

おそらく、まるか食品にはもう怖いものがないのかもしれない。異物混入問題は、同社の存続を揺るがす大問題だった。あの山を乗り越えたからこそ、強気なアレンジ商品を投入できるようになったのかもしれない。

ここへ来て、納豆やきそばを投入してくるとは……。「乾燥ひきわり納豆」をソースやきそばに入れるそうなのだが、ウマいのか? 食えるのか? ソースの酸味と納豆のほのかな甘さが衝突しないか、気になるところなのだが。




・プロの納豆嫌いブチ切れ

ちなみに、プロの納豆嫌いとして有名な当編集部のサンジュンに意見を求めると、「悪ふざけにもほどがある!」とブチ切れ。「食べ物を何だと思ってるんだ!!」と激怒していた。やはり納豆嫌いには、食べられる代物ではないらしい。

私(佐藤)は納豆嫌いではない。むしろ好きだが、ソースやきそばと合うのかという話になると、「微妙」だと思う。はたして、どんな味がするのだろうか? 気になるところだ。

参照元:まるか食品「ペヤング
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す