【衝撃】NHK『横山だいすけ』お兄さんの卒業に日本中のお母さんが涙 「ショックすぎる」「立ち直れない」など



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



daisuke1

衝撃的なニュースが飛び込んできた。NHK教育番組「おかあさんといっしょ」に出演する11代目うたのお兄さんこと『横山だいすけお兄さん』が、この春に卒業するという。

歴代最長となる9年に渡り、うたのお兄さんを務めた横山だいすけお兄さんの卒業に、日本中から悲鳴にも近い声が聞こえてくる。今回はネット上にあふれる悲しみの声を中心にご紹介したい。

・歴代最長お兄さん

2008年4月から11代目うたのお兄さんを務めていた、横山だいすけさん。冒頭でもお伝えした通り歴代最長となる9年間、うたのお兄さんを務めた。おそらく今後も、だいすけお兄さんの9年を超えるうたのお兄さんはなかなか現れないだろう。

それはさておき、NHKによると今回の降板はだいすけお兄さん本人の希望であるという。詳細については触れられていないが、いつも完璧にお兄さん役をこなしていた横山だいすけさんだから、「全てやり切った」という達成感があったのかもしれない。

・変顔もこなす

歌や踊りはもちろんのこと、思い切った変顔で三枚目キャラもこなすなど、うたのお兄さんの限界を突破し続けてきた横山だいすけさん。子供だけではなく、ママさんたちからも熱烈な支持を集めていたことも印象的だ。

それだけに今回の報道にショックを受ける人が多く、大げさにいえば日本中のお母さんたちが涙に暮れているといっていいだろう。




・ネットの声

「うあわああああああああああああ!」
「やだやだやだやだやだーーー!」
「ここ数年で一番ショック」
「立ち直れる気がしない」
「信じたくないけど受け入れなきゃ……」
「私にとってうたお兄さんはあなたでした」
「今まで本当にありがとう。お疲れ様でした」
「かぞえてんぐは永久に不滅です」

「別にどうでもいい」という意見は1つもなく、どの声もだいすけお兄さんへの愛情が感じられるものであった。なお、新しいお兄さんは「花田ゆういちろう」お兄さんで、2017年4月3日から登場予定だ。だいすけお兄さん、今まで本当にお疲れ様でした。

参照元:NHK
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎


Source: ロケットニュース24






コメントを残す