【美人って大変】美人ネット民達が明かした『美人なゆえ苦労した体験談』色々 「オタクなのに認められない」など



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



raybomb01

女性は少しでも自分を美しく見せようと、化粧品にお金をかけたりダイエットに励んでしまうものである。しかし、もともと美人な人は、思った以上に辛い思いをしているようなのだ。

その点について、海外掲示板サイトRedditの美人ユーザー達が「美人なゆえ苦労した体験談」を色々と語っているので、いくつか紹介したいと思う。これを読んだら、「美人って大変なんだなあ~」と思わざるを得ないのではないだろうか。

1:男友達に変な期待をされる

美人さん達によると、男友達と一緒に出かけると変な期待をされたり、好きになられてしまうことが多いのだとか。友達以上になれないことを伝えたら友情が壊れてしまうし、適当にあしらっていたら相手に期待させ続けてしまい、いつも困った状況に陥るのだそうだ。

2:お洒落が出来なくなる

美人がきれいにメイクをして、セクシーなコーディネートでキメたら目立ってしまい、‟出る杭は打たれる” 状態になってしまう。そこで、自分を地味に見せるようになり、故意にボーイッシュな服装をしたりスッピンのままでいたり、お洒落が出来ないとボヤく美人さんもいる。

Instagram Photo

3:良い女友達が出来にくい

美しすぎると、女友達が「好きな人や彼氏を取られるのでは……」と脅威を感じ、何かと距離を置かれてしまうことも。そして、弱味を見せたりヘマをしたら血祭に上げられ、「しまいには女友達を作ることを諦めた……」とコメントするユーザーもいた。

4:知性が足りないと思われる

「容姿端麗だけど才色兼備ではないと思われる場合が多く、中身で判断されないことが悔しい」という美人さんも。超名門大学を出て知的な仕事に就いていても、なぜか知性が足りないと思われてしまう人が多いのだそうだ。




5:仕事でも認められない

ある女性は学歴も能力も十分なのに、何度も男性面接官と外で面接する展開となり、結局は、面接官が彼女をベッドに連れ込もうとしていただけだと判明。他にも、営業で美人だと顧客をゲットしやすいからと、ルックスだけで雇われたことが分かったという人もいる。

6:オタクなのに認められない

そして、マンガやゲームが大好きだという自称 ‟オタク美人” のユーザーは、オタク仲間と仲良くなりたいのに、美人であるゆえにオタクぶりが認められないと嘆いている。

女優やセレブの画像を見ては、「こんな顔だったらいいのになあ~」なんて思ってしまうが、それなりに美人も苦労が多いようである。このような経験をしたくはないし、やはり「普通が一番なのかもしれない」と思った次第である。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す