【衝撃格闘動画】ハイキックを「マトリックス避け」でかわした選手が話題



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



matrix

1999年に公開され、映像界に衝撃をもたらした映画『マトリックス』。ロビーの銃撃戦をはじめ、ネオ(キアヌ・リーブス)のカッコいいアクションは、今でもさまざまな作品に影響を与えていることで有名だ。

中でも体を思い切り反らせて銃弾を避けるシーンはインパクト大。通称「マトリックス避け」なんて呼ばれているが、まさかの映像に世界が仰天する事態となっている。なんでも、タイで行われた格闘技の試合で似たような動きを繰り出した選手がいたというのだ!

・美しすぎるマトリックス避け

ということでご覧いただきたいのが、キックボクシングのワンシーンを収録した動画「Rafael Fiziev Enters The Matrix」である。再生すると、青パンツの選手が繰り出したハイキックが、赤パンツの選手の顔面を襲うシーンが映し出される。ところが! 蹴りを一瞬で察知した赤パンツが体をそらすと……こ、この動きはネオ……!

なんと赤パンツは顔面スレスレに飛んできた蹴りを「マトリックス避け」で華麗にかわしてみせるではないか!! CGでも使っているかのような動きは、まるで映画の世界。反射神経はもちろん、柔軟性もハンパないからこそできる神回避の炸裂だ!




・絶賛拡散中

この「マトリックス避け」の動画は、公開されるとすぐに人気が爆発し、あっという間に拡散。今では270万回以上も再生されている。ちなみに格闘技では、身体をそらしてかわすことをスウェーという。知らなかった人は覚えておこう。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す