男性が「迷子らしき犬」を発見 → 首輪のタグに書かれたメッセージに超ホッコリ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「ペットがいなくなっちゃった!」となれば、どんな生き物を飼っている飼い主さんでも大慌てだろう。心当たりのある場所を探し周り、そのペットを見つけるまでは不安で夜も眠れない……なんてこともあるかもしれない。

ある日、ガソリンスタンドで給油をしていたタイラーさんという男性。そんな彼に近づいてきたのは、一匹のラブラドールレトリバーだ。「迷い犬かな?」と思い、首輪のネームタグを見てみると……なんともホッコリな言葉が書かれていたのだ!

・ネームタグのメッセージ

「私の名前はデューです。
迷子ではありません。
ただ放浪するのが好きなんです。
家に帰るように言ってください」

なるほど、そうきたか。このタグひとつで、「君の名前はデューで、温かい家族がいるんだね」とすぐに分かってしまう。デューの特徴をよく知っている家族が、デューを家に閉じ込めておくことなく自由を与え、でもやっぱりちょっと心配だから “家に帰るように言ってね” と添えているところに深い愛を感じるなぁ~。

しかしこれは、デューとその家族のお互いへの強い信頼感や、安心できる環境があってこそ成せる業(ワザ)。真似してみてねとは決して言えないが、何か特別なことが有る無いにかかわらず、家族同然にペットを愛する気持ちが何より大切なのだろう。




参照元:Twitter @Tyler WilsonLittle ThingsThe DodoDew’s Adventure(英語)
執筆:こやぎ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す