【美脚の元モデル】その長さ130センチ!「世界一長い脚」を持つと主張する女性が驚異的!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



bikyaku

手脚が長くてスラっとした体形だったら、どんなファッションでもカッコ良く着こなせてしまうし、やはり短いよりは長い方が特である。

現在、「世界一長い脚」のギネス世界記録は51.9インチ(131.826センチ)なのだが、「私の方が長いわよ!」と言う女性が出現!! そんな、自信満々に自己主張する人物を紹介したいと思う。

・‟世界一長い脚” を持つと主張する女性が出現!

「世界一長い脚を持っている」と主張するのは、オーストラリア人で39歳のキャロライナ・アーサーさんだ。元モデルだったというだけに、約188センチという長身を誇る彼女は、スラ~リと美しく伸びた脚の長さが自慢なのである。

現在、ギネス世界記録を保持しているのはロシア人のスヴェトラナ・パンクラトワさんだが、キャロライナさんが自分で測ったところ、脚の長さは51.5インチ(130.81センチ)だったのだとか。

・間違いなくオーストラリアではナンバーワン!!

自身による測定だと、ギネス記録保持者よりも1センチほど短いことになる。だがキャロライナさんは、「間違いなくオーストラリア、そしてアメリカにおいても、私より脚が長い人はいないと思います」と自信満々!

ちなみに、ギネス世界記録で脚の長さを測定する時は股下の長さではなく、かかとからヒップまでの長さを測る。背が低い筆者の身長は153.5センチなのだが、キャロライナさんの脚の長さとあまり変わらないことを思うと、驚異的な長さであることが分かる。




・身長と脚の長さの割合ではキャロライナさんに軍配か!?

彼女は、とりあえずギネス世界記録のオフィスに連絡を取る予定で、正式に脚の長さを測るつもりだそうだ。世界記録保持者のスヴェトラナさんは、身長が6フィート5インチ(約195センチ)でキャロライナさんよりも背が高いことから、身長と脚の長さの割合ではキャロライナさんに軍配が上がりそうだ。

筆者がキャロライナさんのジーンズをはいたら、裾が余りまくってお代官様状態になりそうである。「5センチでいいから脚の長さを譲ってもらいたい……」と思わずにはいられなかった。

参照元:YouTubeNEW YORK POST(英語)
執筆:Nekolas
イラスト:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す