【北海道ハンバーガー紀行】 タコの旨味溢れる『いしかりバーガー』がマジ絶品! 石狩市「ノースヒル 茨戸ガーデン」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



バージョン 2
お馴染みの有名チェーン店から、食材や製法にとことんこだわった店まで、日本各地には様々なハンバーガー店が存在するが、地元で採れたタコの入ったハンバーガーを食べられる店はなかなか無いハズだ。

今回の北海道ハンバーガー紀行は、そんなタコの入ったハンバーガーが食べられる店、北海道石狩市「ノースヒル 茨戸(ばらと)ガーデン」をご紹介したい。料理の味もさることながら、独特の店構えも必見だ。

・札幌駅から車で約30分

『ノースヒル 茨戸ガーデン』は札幌駅から車で約30分のところにある。最も近い駅「JR篠路駅」からでも徒歩40分程度かかるので、車やタクシーで訪れるのが最も効率的だ。

dsc09612

店に到着すると、建物の上に「焼肉・ステーキ」と大きく掲げられた文字が見える。実はここ、焼肉レストラン「茨戸ガーデン」とステーキハウス「ノースヒル」の2店舗が合体している複合店。中に入ると店ごとに個別のスペースが存在しているのだ。

dsc09601

店の入り口には、本物の人間と見間違えるほどリアルな人形のほか、ヨーロピアン調の裸体像、シーサーなど、多国籍なキャラクター達が出迎えてくれる。このバラエティーに富んだ独特の雰囲気がたまらなく良い感じだ。

dsc09604

・2種類のバーガー

今回のお目当ては、ここ石狩市でのみ食べられる『いしかりバーガー』である。いしかりバーガーには定められた規格を守って作られた「統一バーガー」と、それぞれの店が独自に考案した「オリジナルバーガー」があるとのことで、筆者はその両方を注文した。それぞれの単品価格は税込600円。ドリンクとフライドポテトのセットが950円である。

dsc09643

・「統一バーガー」を実食

まずは、統一バーガーからいただく。このバーガーの特徴は石狩地域で採れた小麦粉「春よ恋」や「タコ」、そして高級ブランド豚「望来豚」とブルドッグソース社製の特製オリジナルソースを使っている点とのこと。ひとくちかぶりつくと……




dsc09716

ウマい! フワフワのバンズとジューシーなハンバーグ、滲み出るタコの旨味に特製ソースの味わいがピッタリだ。バーガーの具としては珍しいタコだが、大変柔らかく、味にもクセが無いため食べやすかったぞ。

dsc09723

・「ローストビーフバーガー」を実食

続いてローストビーフバーガーを味わうと……ウメェェェエエエーーー!! 柔らかな薄切りのローストビーフがギュっと詰まっていて、統一バーガーよりもさらに肉々しい味に仕上がっていた。肉の味を楽しみたい方に是非オススメしたい。

dsc09733

ノースヒル 茨戸ガーデンはハンバーガーの他にも肉厚のステーキや北海道名物のジンギスカンなど、気分に応じて選べるメニューが盛りだくさんだ。ぜひドライブの途中に訪れてみてはいかがだろうか。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 焼肉とステーキの店 ノースヒル 茨戸(ばらと)ガーデン
住所 北海道石狩市生振39-2
時間 11:00~22:00
休日 年中無休

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「北海道ハンバーガー紀行


Source: ロケットニュース24






コメントを残す