【頭の体操クイズ】“?” に入る数字はいくつ?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



tquiz3301

1年でもっとも寒い時期「大寒」を迎え、全国的に冬らしい寒さが続いている。寒くて何もやる気がなくなる、その気持ちは非常によくわかる! だが、元気出して行こう。とりあえず、頭使って元気を呼び起こそう。

という訳で、さっそく問題に行くぞ。“?” に入る数字はいくつ? ウォーミングアップが必要な人は、過去の出題もチェックしてくれ。

・パッと見てわかる?

今回の出題も天才ゲーム開発者の高橋晋平氏だ。今回はこれまでにない出題パターン。四角の中の「7・8・10」から “?” の数字が何かを考える。パッと見ただけで、答えが浮かんだ人はかなり頭が柔らかい。

・色を紙に書いてみると

手がかりになるのは、四角の色だ。それしか手がかりになるものはないので、これをどう読み解くかがカギとなる。わかるかな? 全然わからない! という人にヒント。4つの色を紙に書くと……。おのずと答えが見えてくるはず。これ以上いうと答えになるので、ヒント終了!




わかったかな? わかったという人は次のページ(http://wp.me/p25BsW-3zDM)へGO! わからない人はブーッ!! だぞ。

出題:高橋晋平
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す