ヴィッセル神戸に移籍間近と話題の「ポドルスキ」がどれだけ大物選手か一発でわかる動画がコレだ!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



podol

2017年1月20日、元ドイツ代表のFWルーカス・ポドルスキ選手が近日中にJ1・ヴィッセル神戸と契約合意する可能性大と日刊スポーツが報じた。仮に実現したならば、セレッソ大阪でプレーしたフォルラン選手以来の大物がJリーグでプレーすることになる。

ポドルスキ選手といえば、サッカーファンであれば当然知っているビッグネームだが、そうでなければ初耳の人もいることだろう。そこでご紹介したいのが、彼のことが一発でわかる動画「Lukas Podolski ● Goals, Skills & Assists ● Galatasaray ● 2015/16 ● HD」である!

・武器は左足

現在、31歳のポドルスキ選手はドイツをはじめ、イングランド、イタリア、トルコと各国の主要リーグで活躍してきた。一番の武器はなんといっても「左足」から放たれるシュート。その威力は “壁泣かせ” と言っても過言ではないほど、強烈なものがある。

・衰え知らずの31歳

だが、それだけでないのが彼が大物である理由。動画をご覧いただければ一発でわかるように、ところどころで決定的なパスを出す繊細さも光る。オールマイティなストライカーはまだまだ衰え知らず。日本でのプレーが待ち遠しくなるようなシーンの連続だ。なお、彼のJリーグ移籍にネットも大興奮。以下のような声が見られた。

・ネットの反応

「ポドルスキ見に行きたいな」
「神戸にポドルスキ!フォルラン以来の超大物では」
「ポドルスキ見に神戸戦行くしかないじゃん!」
「今年は神戸行こうかな…ポドルスキ来るなら」
「ポドルスキもまだ老け込む年齢じゃないし、生で観られるのはたのしみ」
「ポドルスキ、Jリーグに来るかもなのか… 純粋に楽しみだ、Jリーグで暴れてくれるの期待してる。」




・キャプテン翼大好き

まだ「確定」ではないものの、クラブ幹部がオファーの作成を明言していることからJリーグに来る可能性は高い。ちなみにポドルスキ選手は、すね当てに日向小次郎のイラストを入れるなど、漫画『キャプテン翼』の大ファン。そちらも合わせて覚えておこう。

参照元:YouTube日刊スポーツ
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す