「過去に怒鳴られトラウマに」 新宿御苑、一部の外国人から入園料取らず 16万件以上



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: 中年’sリフト(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/20(金) 18:42:31.87 ID:yqOXrI5A0.net

1東京の新宿御苑が、2年以上にわたって一部の外国人から入園料を受け取っていなかったことがわかりました。

環境省によりますと、新宿御苑の管理事務所に勤める71歳の男性職員が、2014年4月から先月まで、一部の外国人から入園料を受け取っていませんでした。




男性職員は、会計にズレが生じないよう、発券した入園券を後から取り消していて、単純ミスも含めると、取り消しは16万件に上るということです。入園料は大人200円、子ども50円ですが、損失額は不明としています。

環境省によりますと、男性職員は英語が苦手で、「過去に外国人に大きな声を出されたことがあり、払う素振りがない人からはお金を取らなかった」と説明しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2964287.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す