【拡散中】センター試験当日、東大前で「激落ちくん」を配布する事案が発生か → 噂ではブン殴られてたらしい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



IMG_1529

2017年1月15日、ところによっては雪が降りしきる中で開催された全国大学センター試験。受験生にとっては未来を左右しかねない一大決戦の場であるが、そのセンター試験で「とんでもない事案が発生したらしい」と噂になっている。

・あくまで噂

ネット上で噂になっているのは、センター試験会場である東京大学前で「受験生たちに激落ちくんを配っていた人物がいた」というもの。「激落ちくん」とはみなさんご存じの高性能スポンジのことで、洗剤いらずで汚い汚れもスッキリ落とすことで有名だ。

IMG_1520

激落ちくんの性能自体はイイとして、問題なのはそのネーミングと “受験” の相性の悪さ。食品メーカーがこぞって「勝つカレー(カツカレー)」や「ウカール(受かる・カール)」などの合格祈願商品を販売する中、激落ちくん……とはあまりにも縁起が悪い。

その激落ちくんを、わざわざ受験生に配ろうというのだから、冗談にしてはちょっと度が過ぎたのだろう。真偽のほどは定かではないが、ネット上の情報によれば激落ちくんを配布していた人物は誰かに一発ぶん殴られていたそうだ

IMG_5534

ネット上にはこの話が拡散しており、ユーザーたちからは以下のような声が挙がっている。一部をご紹介しよう。




・ネットの声

「ちょっとやりすぎだな」
「ウソだろ?」
「これは殴られても仕方ない」
「動機が知りたい」
「これくらいで動揺するヤツはどうせ受からない」
「不謹慎だけど笑った」

先述のように、現段階では噂の域を出ない事案であるが、最高にデリケートな受験生の気持ちを考えれば、行き過ぎた行為であったようだ。

なお、当サイトでは「落ちないセブンイレブン」として有名になったセブンイレブン博多駅前通店の記事もご紹介しているから、受験生諸君はぜひそちらを参考にして欲しい。それでは諸君の健闘を祈る! がんばれ!!

参照元:Yahoo! リアルタイム検索「激落ちくん」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す