【無料】リニューアルしたマクドナルドのコーヒーがウマい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



maccoffe
現在、マクドナルドがコーヒー無料キャンペーンを行っていることをご存じだろうか。コーヒーのリニューアルに伴い、2017年1月16日から20日の期間限定で開催されているこのキャンペーン。朝7時から10時の間にマクドナルドに行けば、タダでリニューアルしたコーヒーを味わうことができる。

これは出社前にひと息つくにはもってこいだ。というわけで、さっそくマクドナルドの新作コーヒーを味わってみたところ……普通にウマいやんけ

・行列なし

私がマクドナルドを訪れたのは朝の9時20分頃。行列も想定していたが、池袋のマクドナルドでは特に並んでいる様子も見受けられず、スッとコーヒーを受け取ることができた
maccoffe3

・所詮100円

それにしても、100円でも安いのに「タダ」と言われると逆に怖くなってしまう。値段が味を表しているとまでは言わないまでも、安さの秘密を想像してしまうからだ。100円やタダでもしょうがない味のものが出てくる……という風に。
maccoffe4
だが、そもそも私(中澤)は、コーヒーにこだわりがあるタイプではないため、専門的な味の違いは分からない。会議や喫茶店で、会話の間を取るために飲む程度。もちろん、リニューアル前のマクドナルドのコーヒーも飲んだことがあるが、値段が変わらないということはリニューアルしたと言ってもたかが知れている。
maccoffe6




・実食

……と、思いきや、ウマかった。香りとか味とかが、いわゆる500円くらいする高級喫茶店のコーヒーと比べてどうなのかはわからないが、私のようなライトユーザー層が「普通にウマい」と思う程度にはウマい。これくらいで十分なのだ。朝目を覚ますためとか、時間つぶしに飲むためだけのものだから。100円は明らかに高コスパな味。
maccoffe5
そして、繰り返すが、これが無料で飲めるのは地味に熱い。ゴテゴテした喫茶店に行く暇がない朝、マクドナルドのコーヒーファンも喫茶店派も、この機会に一度味わってみてはいかがだろうか。

参照元:マクドナルド
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す