【兄弟の絆】タンスの下敷きになった2歳の男の子! その時双子の兄が取った驚くべき行動に全米が泣いた!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



%e5%ad%90%e4%be%9b

地震が多発する日本では、家具が倒れてケガをしないように固定している家庭も多いだろう。だが、先日アメリカのある家庭で、2歳の双子がタンスを使って遊んでいた際に事故が発生。タンスの下敷きになり抜け出せなくなってしまった。

部屋に両親はおらず、兄だけは下敷きになるのを免れたのだが、その後の驚くべき行動が話題になっている。その瞬間をとらえた動画「Two year old miraculously saves twin brother」では、タイトルの通り「兄弟の絆」を感じることができるぞ。

・兄の勇敢な行動

事故はアメリカのケイリーショフさんの家庭で起きた。動画では、双子の弟が倒れたタンスの下敷きになり、泣き叫ぶ様子が収められている。先述した通り部屋に両親はおらず、その場にいるのは兄だけ……。「ご両親のどちらか早く気がついて!」と思った、次の瞬間!

なんと兄が自分より何倍も大きなタンスを一生懸命に押し、下敷きになった弟を救おうとするではないか! すると、幸いなことにタンスと床に挟まったボールがクッションとなっていたため、弟は無事脱出。お兄ちゃんの勇敢な行動が弟を救ったのだ。まさにヒーローや!!




兄の勇姿が収められたこの動画は、公開から数日で1500万回以上再生され「8万いいね」を集めるなど、話題になっている。なお、母親は「この動画で家具を固定する必要を訴えたい」と話しているそうだ。

参照元:YouTube、Facebook @Ricky Shoff
執筆:りょう


Source: ロケットニュース24






コメントを残す