【もはや伝説】何度見てもインパクト抜群! 鍵盤で超高速ロックドラムを叩く「伝説のおじさん」のデモ演奏がやっぱり凄い!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017-01-06-0-18-28
SNSやYouTubeなどの流行によって、インターネットの影響力がますます高まりを見せている昨今。たくさんの話題が生まれると同時に、忘れ去られていくニュースも数多く存在する。

今回は、初めて見る方は思わず驚き、見たことのある方は「懐かし~!」と叫んでしまいそうな動画をお届けしたい。おじさんが鍵盤を弾きながらドラムの音を鳴らし始めるのだが……その後の意外な展開に要注目だ!!

・デモ演奏を収めた動画

ご紹介するのは、文字を打つためのキーボードと、楽器の音を鳴らすための鍵盤が一体になったパソコン周辺機器「Creative Prodikeys」のデモ演奏を収めた動画である。

・何度見てもインパクト抜群

「おじさんが、超絶テクニックを使って鍵盤でロックドラムを叩く動画」と聞いて心当たりのある方はいないだろうか? 実はこの動画、その昔(筆者の記憶では10年ほど前)ネットで大きな話題を呼んでいたものなのだ。

動画を再生すると青いシャツを着た、真面目そうなおじさんが登場。丁寧に製品の説明をしながらゆっくりと鍵盤を弾き始めるのだが、そのままどんどんテンポアップして、やがては驚くほど超高速に! やっぱりスゲェぞ……何度見てもインパクト抜群である。




もはや “伝説のキーボードドラマー” といっても過言ではないこの青いシャツのおじさん。今はどこで何をしているのだろうか? ぜひまた新製品と一緒に、我々の前へ姿を現してほしいものだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す