東京・新大久保で1人焼肉できない! それなら「中央市場」に行け!! 何人で食べても2000円メニューがあるから



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



chuou5

2016年がそろそろ終わろうとしていた頃。「今年の肉納めをしたい」と思った私(佐藤)は、韓国系の飲食店が立ち並ぶ東京・新大久保へと1人で足を運んだ。すると、そこで思わぬことに気が付いたのだ。

実は、1人前の焼肉ランチセットを提供しているお店が少ない! 多くのお店が「2人前から」になってるじゃないか。ケチくせえ! 肉くらい食わせろ!! と思ってさまよい歩いていたら、いい店を発見したぞ!! 通称イケメン通りにある「中央市場」だ。

chuou2

・1人で入れる店がない

新大久保の街を歩いて、私はかなり失望した。1人焼肉できるお店がほとんどない。まあ、単品オーダーに対応しているお店もあるんだろうけど、店先のメニューのランチセットは、“もれなく” と言っていいほど、2人前からだ。

そこへ行くと、中央市場は良心的。2000円(税別)のセットを何人で食べてもOK。当然1人でも大丈夫だ。

chuou3

ちなみにこの2000円のセットはディナーメニューなのだが、ランチ時にオーダーすることも可能。もうひとつ、このお店がよかったのは、スタッフの接客。中には横柄な対応をするお店もあるが、ここのスタッフは物腰が柔らかくて好感が持てた。

chuou4

・肉3種

まずは付け合わせが供される。ゴマ油と味噌、キムチに小皿2種。サンチュかと思ったら、レタスだったけどまあ良いだろう。焼き網には、耐熱容器に入ったチーズ。これに肉だ。サムギョプサルとコチュジャンサムギョプサル、豚プルコギの3種類。

chuou11



・1人で食うには多い量

それぞれ1人前とのことだったのだが、かなりのボリューム。私は3人前くらいの肉であれば、平気で食べることができるはずなのだが、想定を上回る量だった。500グラム以上はあったのではないだろうか。とにかく1人で食べるのには十分すぎる量だ。

chuou6

・1270円のランチセットもある

味はボリュームを考えると文句のないレベル。決して激ウマという訳ではないが、だからと言って損したと思うほどではない。

chuou7

とにかく肉でお腹を満たしたいという人は、十分に満足できると思う。そこまで食えないという人は、ランチ限定のセット(肉2種2人前)が1270円があるので、そちらをオーダーすると良いだろう。新大久保に、ここのようなシステムを採用してくれるお店が増えると良いのだが……。

chuou9

・今回訪問した店舗の情報

店名 中央市場
住所 東京都新宿区大久保1-13-6
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す