スターバックスの福袋を越える満足度! この「最強の福袋コンビ」なら楽にゲットできて値段もスタバと同じ!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



img_3681

スタバは今年もやっぱり強かった! ——2017年のしょっぱなから次々と福袋記事を公開してきた我々ロケットニュース24だが、企画に関わった全員がそんな感想を抱いているに違いない。そう、今年の福袋記事を振り返ると、スタバは圧倒的に人気だったのだ。

しかし……である。関わった1人である私(筆者)としては、正直「ちょっと待て!」という気がしなくもない。というのも、「みんなスタバのネームバリューに負けすぎじゃない? コレとコレの2つを買えば、スタバ以上に満足できるでしょ?」と思わずにはいられないからだ。その2つとは……

まず1つ目は、タリーズコーヒーの福袋(3000円)。コーヒー豆やらドリンクチケットやらドリップバッグやらドリンクチケットやら、スタバと似たようなものが入っていて、価格はスタバの半分。1つ1つの充実度はスタバに劣るかもしれないが、半額という点を考えれば十分ではないだろうか。

t3000_03

何より、タリーズの福袋は事前予約が可能で、入手が比較的ラクな点がポイントだ。予約さえしておけば、当日の苦労はほぼ無し。店舗へ行って、福袋をピックアップすれば終わりである。店によっては早朝から並ぶことが当たり前のスタバと比べて、この労力の差はあまりにもデカい。

だが、こんなことを言うと、スタバファンからは「違うんだよ! スタバのあの緑のロゴが入ったアイテムが欲しいんだよ」という声が聞こえてきそうである。確かに、スタバファンにとってはスタバっぽさが何より重要なのかもしれない。

そこでスタバっぽさを感じさせるカラーの福袋を探してみると……

あっ!

ms_80

あっっっつ!

ms_100

あったーーーーーーーーーーーー!

ms_200

緑の看板で、福袋の色も緑の「大人のデパート」……

エーーーーーーーーーーーーーーーーーームズ!

ms01



・タリーズ + エムズ(男性用)はスタバを越える

つまり、タリーズコーヒーの福袋に加えて、エムズの福袋(3000円)を買えば、何となくスタバっぽさを感じられるのである! 価格的にも、2つでちょうどスタバ福袋を同じ6000円。ピッタリだ。エムズの福袋は人気があるものの、入手難易度ではスタバと比較にならないほど易しいぞ。

ちなみに、エムズ福袋には男性用カップル用の2種類があるのだが、よりスタバっぽさを感じたいなら男性用の方がイイ。なぜなら、エムズの男性用福袋(3000円)には、どこかコーヒータンブラーっぽいアイテム(商品名「プレミアムテ●ガ」)が入っているのだから。もう完璧〜♪

tenga01

もちろん、「タリーズの3000円の福袋とエムズの男性用福袋はスターバックスの福袋を越える」というのは私個人の考えである。人によっては、「いやいや、そこは男性用じゃなくてカップル用でしょ」とか、「タリーズ(3000円)と上島珈琲のスイート(3000円)でしょ」なんて思う人だっているだろう。

そのへんは好みの問題だから、当然ながら色々なパターンがあると思うのだが、要は「中身を見れば、6000円のスタバ福袋に勝る組み合わせはいくらでもあるのでは?」ということだ。

福袋はネームバリューよりも中身が大事。福袋に限らず、人間だって中身が大事。今私が右手に持っている「プレミアムテ●ガ」も内側が大事。そういうことだ。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集


Source: ロケットニュース24






コメントを残す