【衝撃動画】これぞ九死に一生! 暴走した車からジャッキー・チェンのような動きで子供を救出したオヤジがヤバい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



response

どれだけ自分が気をつけていようとも、危険はふとした時に襲いかかってくる。最近では高齢者による自動車事故も多発。便利なはずの道具が凶器になりうる時代になってきている。

そんななか、先日インドネシアのジャンビという都市で車にまつわる「九死に一生」の事故が発生。その様子をとらえた動画「Superhero Dad Saves His Children with Lightning Fast Response」がヤバすぎると話題になっているのでご覧いただきたい。

・暴走した車が子供に突っ込む

動画では、ガレージで作業する父親とその近くで遊んでいる子供2人の姿を確認できる。ほのぼのした日常でなんとも微笑ましい。だが、そんな一家に魔の手は忍び寄っていた。なんと暴走した車が猛スピードでガレージに突っ込んできたのである!!

しかも、その先には子供2人。もはや絶体絶命であり、平和な光景が一変して死と隣り合わせとなる。あまりに一瞬の出来事のため、普通なら固まって動けなくてもおかしくないが、この父親は違った。車の暴走にいち早く気づくと、考えるよりも先に体が動いていたのだ。

・自らの危険をかえりみず子供を救出

迫り来る車に目もくれず、子供のもとへ駆けよる父親。そして次の瞬間! 子供を抱きかかえて逃げたところ、車が突っ込んでくる。もしコンマ数秒、車が数センチでもズレているだけでも大惨事のため、そのシーンは何度見ても凍りつくほど恐ろしい。




奇跡的なことに父親と子供は無事。怪我をしたのは、車の運転手だけだったというから「九死に一生」としか言いようがない。いずれにせよ無事で何より。その動きはまるでジャッキー・チェンのため、タイトルにスーパーヒーローとあるのも納得だ。

参照元:YouTubeViral Hog
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す