【2016年まとめ】Twitterで話題だったので実際にやってみたらマジでウマかった食べ方5選!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



img_39494

2016年ももうすぐ終わり。今年も絶好調だったのがTwitterだ。ユーザー数の伸び悩みなど課題は尽きないらしいが、日本人はTwitterが大好きだよな。バルス祭りや何やらと、今年もいっぱい話題を振りまいてくれた。我々ロケットニュース24にとってもありがたい存在だ。

そんなTwitterで、私(あひるねこ)が特に注目しているのがグルメ情報である。こうやって食べるとウマい! というツイートが話題になると、自分で実際にやってみたりしたものだ。そこで、2016年に私が試した方法の中で、マジでウマかった食べ方を5つ選んでみたぞ! みんなもやってみよう!!

【検証】ミスドの「オールドファッション」を凍らせるとサクサク感が増すとTwitterで話題 / 他のドーナツもウマくなるか7種類を凍らせて試してみた

img_5290

ミスドのオールドファッションを凍らせるとサクサク感が増すと話題に。ドーナツのしっとり感が失われてしまうんじゃないかと思ったのだが、実際に凍らせてみたところマジでサクサクになったぞ。個人的にはチョコファッションの方がオススメだ。

ちなみにこの記事、なんとミスタードーナツに正式に取り上げられたのだ! ホームページや、トレーの上に敷いてある紙に掲載されているのをご覧になった人もいるかもしれない。そういう意味でも、非常に思い出深い記事である。

【マジで出来た】コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると「生キャラメル」になるとTwitterで話題 / 実際にやってみたら自宅に常備確実なウマさで歓喜!

img_5183

コンデンスミルク缶が生キャラメルのようになる。そんな魔法のようなことが実際に起きてしまったのだから驚きだ。方法は超簡単。缶をそのまま圧力鍋に入れて煮るだけ。それだけで、マジで生キャラメルみたいになっちゃったのだ。錬金術かよ。

編集部でも大絶賛だったそのお味、ぜひお試しあれ。もし缶を圧力鍋で煮ることに不安がある人は、記事を読んでみてほしい。私も爆発しないか内心ビビっていたのだが、結果的に大成功だったぞ。

【実践】凍らせたレモンを氷代わりする炭酸水の飲み方がTwitterで話題! ウマそうだからいろんなフルーツでやってみた

img_7747

凍らせたレモンを氷代わりに炭酸水に入れる、というツイートが話題になったので、実際にやってみたのがこの記事だ。その結果、ほのかにレモンの香りと酸味が味わえる、大人の飲み物が完成したのだった。アイディアの時点でなんともシャレオツである。




レモン以外にも様々なフルーツで試してみたので、それらがどんな味だったのかは記事で確認してもらえると幸いだ。炭酸水だけではなく、サイダーや焼酎に入れてもウマし。次の夏用に覚えておいて損はないだろう。

【絶品】Twitterで話題の「カツオのにんにく醤油漬け丼」を作ってみた / 無敵すぎる組み合わせで超ウメぇぇぇええ! 日本酒でも最高!!

img_63461

これは本当に間違いないウマさだった。カツオを醤油、みりん、にんにく、生姜に漬け込む。それだけでウマいのはなんとなく想像出来ると思うが、あなたの思っている通り完璧にウマい。速攻でやってみてくれ! 卵の黄身が必須なので忘れるなよ。

ご飯に乗っけて丼にしてももちろんウマいし、ツマミとしても超有能だ。日本酒と一緒にやるのがオススメだぞ。

【天才の発想】プリンを食パンにのせてトースターで焼くとフレンチトーストになると話題 / 実際にやってみたら超簡単なのにウマすぎて驚愕!

img_3949

よく思いついたなぁと、思わず感心してしまうこの食べ方。フレンチトーストが無性に食べたいけど、作るのはメンドゥーという私のような怠け者にはピッタリな方法である。味はまさしくフレンチトーストそのものであった。素晴らしい発想だ。

作り方は非常に簡単なのだが、気を付けないと失敗する可能性もある。実は私も最初ちょいとミスってしまった。その時の反省を活かした必勝法を記しているので、記事をよく読んでくれよな!

以上、5つ選んでみたが、どれもバリバリ使えるものばかり。美味しさだけではなく、その簡単さも魅力だ。気になるものがあったらやってみようぜ!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す