【私的ベスト】記者が厳選する2016年のお気に入り記事5選 〜原田記者編〜



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



bestt

早いもので2016年も残すところあとわずか。皆さんは今年1年を振り返ってどうだっただろうか。私(筆者)は去年から一気に減速。1年前は「一片の悔いなし」と言ったにもかかわらず、今は「お前はもう死んでいる」といったところまで来てしまった。

非常に苦しんできた1年だったが、今年もライターたちが “自分の記事の中から自分なりのベスト” を完全なる主観と自己満足で選ぶ「私的ベスト」をやることになったので私も参戦。印象に残っているものを5つ厳選してみた。

【原田記者が選ぶ私的ベスト5記事】

1位:【悲報】田舎でやる『ポケモンGO』が辛すぎる

go

1位にこの記事を持ってきた理由は、単純に “反響があった” から。『ポケモンGO』リリース直後に都会が盛り上がる中、田舎は全然ポケモンがいなかった。でも、この記事のおかげで不便なことが多い田舎も悪くないもんだと初めて思った。

2位:【注意喚起】Chromeユーザー調査を偽った「2016年年次訪問者調査」は詐欺なので要注意!

google

記事を読む人に新しい発見や驚き、役に立つことなどがあればいいな……と心がけている私にとって、ジワジワ読まれたこの記事が2位。1人でも多くの人が詐欺の被害に遭っていなければ幸いだ。

3位:【期間限定】漫画『キングダム』が初の展示会を佐賀県立美術館で開催中! ファンは今すぐ佐賀県に駆けつけるべき充実度!!

dscn1813
個人的に大好きな『キングダム』の展示会ということで、印象に残らないワケがない。取材で夢のような時間を過ごし、会場ではグッズも購入。ひとりでニヤニヤしながら帰宅したのを覚えている。




4位:【ふるさと納税】島原市に10万円寄付して島原市長と個室ディナーしてきたついでに勝負パンツをプレゼントしたらこうなった

p14107781
長崎県島原市の古川市長とお会いでき、貴重な経験もすることができたこの企画。ドキドキしながら「勝負パンツ」をプレゼントし、市長がその場で穿いてくれたのもいい思い出。小さい頃に行ったことがある島原だが、大人になって行くとその素晴らしさが身にしみた。

5位:メニューが「サバ定食」しかないのに長蛇の列! 福岡の『真』は本当においしいサバが食べられる超人気店だった

dscn29761
どこにでもウマい店はあるものだが、この店は心の底から「ウマい」と思った。こんなにウマいサバがあるのか……と思うこと間違いなしなので、福岡県を訪れる機会があればぜひ行ってほしい。

以上が、私の私的ベストだ。苦しんだ1年だったが、今は前進あるのみ。2017年は今年以上の記事を書いていけるよう、初心を忘れずに頑張っていきたいと思っています。今年もありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24






コメントを残す