攻殻のタチコマがついに実現! タチコマを使った接客サービス実験開始 会話も可能



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ネックハンギングツリー(宮城県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/23(金) 13:10:37.03 ID:NbdzhjPy0●.net

1「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの人気キャラクター・タチコマを活用した接客サービスの実証実験が12月23日から東京・大阪で公開されます。それに先駆け12月22日、メディア向けのお披露目が行われました。

※掲載当初、来場者はタチコマによる商品の受け取りサービスが体験できると紹介していましたが、主催側の予定変更により、23日からはタチコマの展示のみとなりました。商品の受け取りが体験できるのは未定で、決まり次第発表するとしています。従って、内容を一部修正しています。

「攻殻機動隊 S.A.C. 1/2サイズ タチコマ リアライズプロジェクト」の一環としてお披露目されたのは劇中登場サイズの1/2サイズで精巧に再現された“動く”タチコマです。




プロダクション・アイジーがkarakuri productsと協力して行う本プロジェクトは、karakuri productsが12月16日から配信中のスマートフォンアプリ「バーチャルエージェント・タチコマ」を使ってユーザーが育成した「タチコマ」と、店頭のリアルエージェント・タチコマを同期して接客させるというもの。アプリで取り置きした商品の受け取り体験などができます。

育て方によっては生意気になったり、丁寧な口調で話したりすることもあるといい、「自分が育てたタチコマにリアル店舗で会える」という点が最大の特徴となっています。

またリアルエージェント・タチコマは劇中、タチコマの声を担当した玉川砂記子さんの声を搭載しており、「○○さん、○○さん!」と事前に登録したユーザーの名前を呼んでくれるサービスなどもあります。

23日からイベント会場ではこちらのタチコマを展示し、多脚を動かしたり声を出したりする様子が見られます。後日タチコマが実際に動いて来場者に商品を渡すサービスも開始する予定です(開始日は未定、決定次第イベント側が発表)。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/22/news073.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す