佐川急便の配達員が代引き16000円を18000円に書き換え多く請求 謝罪せず返金のみ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [SE]:2016/12/18(日) 17:00:42.93 ID:KmUn1NCd0●.net

1宅配業者の佐川急便が代引きの値段を書き換えていたというとんでもないことをやらかしていた。これは実際に被害に遭った方がTwitterで報告しており話題になっている。本来は1万6783円の代引き金額のはずが、佐川急便の配達員により6の箇所を8に書き換えていたことが発覚。これにより2000円多く請求されたのだ。

送られてきた時点では既に書き換えられており、1万8783円となっていたという。しかし書き換えた痕跡が残っており、発送元の伝票を確認したところ、1万6783円となっていた。これにより書き換えが確定的に。




配達員に説明を求めるも一切の説明が無く返金のみ。信頼して荷物を預けて届けて貰っている業者。組織的な犯行でないにせよ立派な犯罪であることには変わりない。今回は受け取った方がたまたま気付き発覚したが、余罪がありそうである。

こちらの件のツイートが現在大拡散しており、2万リツイートされており「本社に連絡すべき」「元ドライバーですが、こんな馬鹿居るのかと絶句…」「普通に刑事事件ですよ」「こちらは住所も割れているので本当に不利だな」という意見が書かれている。

皆さんも代引き受け取りの際は値段が書き換えられていないかよく確かめて欲しい。
http://gogotsu.com/archives/24662

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す