【大予想】コカ・コーラの新フレーバーはどれ? わさび・うめ・とうがらし・しょうがのなかから発売される味を予想してみた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1

コカ・コーラといえば、世界中で愛飲される炭酸飲料である。アツい夏はもちろんのこと、冬でもムショーに飲みたくなる瞬間がある。特に暖房のきいた部屋で飲み干す一杯は最高だ。

さて、そんなコカ・コーラに新しい仲間が加わるそうなのだが、その新フレーバーの味がイマイチ不明。特設サイトにはヒントしか出されていない。何だコレ!? 以下の4つのフレーバーのうちの1つだというのだが……。どれだかわからないので、とりあえず予想してみたぞ!

・コカ・コーラから登場する予定の新フレーバー(以下のうちの1つが正解)

わさび
うめ
とうがらし
しょうが

いずれも日本でお馴染みの食材である。これらとコカ・コーラを掛け合せて、本当に美味しくなるのか? もしかして、いまだ知られていない素晴らしい味が誕生したのかも!? 編集部スタッフで予想してみたぞ。

わさび

wasabi

わさびの味は、はたしてコカ・コーラに合うのだろうか?

うめ

ume

梅干し味のコカ・コーラって、すっぱくなるということだろうか……?

とうがらし

tougarashi

とうがらしは刺激が強すぎじゃないか?

しょうが

syouga

4種のなかでもっともマッチしそうなのがしょうが。清涼感が倍増しそうである。

・9人で予想してみた

さてこの4種のなかから、本当に商品化したのはどれなのだろうか? 当編集部メンバーが予想してみた。そうしたところ、メンバーからはかなり意外な意見が飛び出してきた。メンバー9人で予想してみたところ、以下のように意見がわかれた。




p ryo

・わさび、うめ、とうがらし、しょうがのうちどれが商品化されたと思う?

わさび 1人
うめ 1人
とうがらし 1人
しょうが 6人

という訳で、しょうがに支持が集まった。私もしょうがが合いそうだと思う。というのは、しょうがの香味と、コカ・コーラの清涼感がピッタリとフィットしそうだからだ。そして通常のコカ・コーラよりもさらに飲み口がサッパリすると思う。

・Twitterで予想しよう

皆さんはどの味だと思うだろうか? 味を予測するキャンペーンをTwitterで実施している。投票に参加して正解すると、抽選で2000名に新フレーバー(2本セット)が当たるそうだ。募集期間は、2016年12月9日~18日23時59分まで。コカ・コーラ公式アカウント(@CocaColaJapan)をフォローして、公式Twitterが投稿する、4種のフレーバーに関する内容をリツイートするだけで、投票完了となる。

さてあなたは新フレーバーは何だと思う? いや、むしろ飲んでみたい! と思うものが正解に近いかも。私はしょうがだと思うけどね~……。

参考リンク:キャンペーンサイト
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す