渋谷にホームレス除けのブロックがあり批判殺到し著名人もツイート → 不法投棄対策でした



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ハーフネルソンスープレックス(禿)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/13(火) 18:18:31.10 ID:DCUUCdSJ0●.net

1【簡単に説明すると】
・渋谷の首都高下にホームレス除けが設置されていると拡散
・国土交通省に問い合わせる
・実は不法投棄対策だった

渋谷の首都高下にホームレス除けのブロックが置いてあるとTwitterで話題になっている。1枚の写真が拡散し著名ジャーナリストもこれを問題視し「非人道的ではないか」などとツイートやリツイートを行っている。




しかしこれはホームレス除けのブロックではなく、不法投棄対策だった。それはドライバーがコンビニゴミや空き缶を捨ててしまうようで、その対策のために作られたという。

そもそも道路の真ん中はホームレスが住めるような環境ではなく、また今回のホームレス排除のことに対して「そういう意図は無かった」としている。

今回、国土交通省に問い合わせたのは@jeno_aionさんで質問の内容をtogetterに纏めている。

http://gogotsu.com/archives/24527

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す