【真似厳禁】コーラと液体窒素を混ぜるとマジでヤバいことになる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



coke

混ぜるなキケン。このように言われる組み合わせはいろいろ存在するが、身近なところでは「メントスコーラ」が挙げられる。まるで爆発したように中身が噴出することは、知っている人も多いだろう。

しかし現在、それを超えるヤバい現象が起きている動画「Don’t Mix Coke with Liquid Nitrogen!」が話題になっている。タイトルには「絶対にコーラと液体窒素を混ぜるなよ!」とあるが、マジのマジでヤバい内容だったのでお知らせしておきたい。

・液体窒素とは

液体窒素は、気体の窒素をマイナス196℃以下の低温冷却により液体化したもの。主に冷却剤などに使われており、空気に触れると白い煙を出す。凍傷の危険性もあるため、気軽に扱えるものではないが、ロシアのタラス・クラコフさんという男性は違ったようだ。

・爆発的な反応

なぜなら、彼はコーラと混ぜるという絶対にやってはいけない実験を試してしまったのである。彼が液体窒素をコーラの入ったペットボトル内に注ぐと、一気に白煙が巻き上がる。そしてひっくり返して中身が混ざると……な、なんと!

まるでロケットのようにペットボトルは噴射! 目にも留まらぬ速さで上空へ消えてしまった。まさかまさかのそのまさか……こんなに恐ろしい現象が起きるとは……。それを平然とやるところがさすがロシアというべきかもだが、マジでおそロシアな光景だ。




・真似厳禁

もちろん、言うまでもなく真似厳禁。もし液体の状態で摂取すると体内で気体に変わって膨張するため、胃が傷つく……それどころか、過去には「胃が破裂する事故」も起きているので液体窒素の取り扱いには注意が必要だ。

参照元:YouTubeJ−STAGE
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す