スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:動物園 ★:2016/11/27(日) 12:16:02.30 ID:CAP_USER9.net

1スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で
北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、今月12日にスタートしたスケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにした企画「氷の水族館」に批判が殺到したことを受け、この日から同企画を中止すると公式サイトで発表した。

「氷の水族館に関して様々なご意見を頂いております。『いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい』『お魚がかわいそう』など、多数のご意見、重く受け止めております。氷の水族館について不快に思われた皆様に深くお詫び申し上げます。つきましては、本日から氷の水族館の企画は中止させていただきます。会場のアイススケート場の再開日は、決まり次第ホームぺージにてお知らせします」とした。




また、公式フェイスブックには凍ったスケートリンクから顔をのぞかせた大量の魚の画像とともに「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などの文章も掲載されていたがこの日までに削除。「氷の水族館に関する不適切な表現で不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。この度、該当する部分の記事を削除させて頂きます」との謝罪が掲載された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000112-spnannex-ent

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す