ヤフオクでミニファミコンが激安→実は説明書だけ、騙される人続出で「詐欺だ」と非難殺到



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/23(水) 12:38:43.93 ID:2+6rkYFQ0.net

1「ヤフオク!」に出品された内容をめぐって、「詐欺同然」であるという非難の声が続出した。問題視されたのは、「新品 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」という出品である。

一方、説明欄には「非売品の公式カタログです」と太字で書かれていて、画像も説明書を撮影したものだ。「本体ではありません」という注意書きも、赤で記されていた。しかも、これらが出品されていたのは、「本、雑誌」というカテゴリーである。ところが、上記の説明を見落とした人々や、出品カテゴリーを注意深く見なかった人々もいたようだ。




多数の入札があり、8990円で落札されている。出品内容が本体であると誤解していなければ、これほどの金額で落札されるはずはないのではないかという疑問の声が相次いだ。出品者の説明では、入札・落札をキャンセルする場合には500円を徴収するとのことで、「自動的に悪い評価となる場合があります」という。

説明欄の記載内容を問題視する意見もある。その内容が人々の誤解を助長し得るというのが、非難されている理由だ。「メーカーより」と書かれていて、本体に収録されたゲームのタイトル一覧がある。その下には、「本品を使用するには電源供給用のUSB機器が必要です」とあり、本体のサイズ等の「仕様」も詳しく記されている。

http://tanteiwatch.com/61077

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す