【悲報】元プロ野球選手「種田仁」氏が逮捕される



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



DSCN2471

プロ野球ファンに衝撃のニュースが飛び込んできたのでお知らせしたい。産経ニュースによると、岩手県警は2016年11月21日、無免許運転でスピード違反をしたとして、住所不定、元プロ野球選手で会社員の種田仁容疑者(45歳)を逮捕したという。

・ガニ股打法の種田

種田氏といえば、1989年にドラフト6位指名で中日ドラゴンズに入団。勝負強いバッティングでいぶし銀的な活躍を見せた。

プロ野球ファンにとって印象深いのは「ガニ股打法」と呼ばれる独特のバッティングフォームで、横浜時代は打率3割をマークするなどレギュラーとして定着。2008年に西武ライオンズで現役を引退した後は、東北楽天の2軍コーチも務めていた。

現在は会社員ということだが、気になるのは “住所不定” というところ。清原和博氏の覚醒剤問題を挙げるまでもなく、近年は元プロ野球選手による不祥事が相次いでいる。子供たちに夢を与えるハズのプロ野球選手による事件は、プロ野球ファンとして胸が痛むばかりである。




もし報道の通り、無免許運転及びスピード違反が事実であれば、これは許されることではない。種田氏には速やかに罪を償い、現役時代に見せた輝きを取り戻して欲しいと願う次第だ。

参照元:産経ニュース
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す