【マクドナルド】15年ぶりに登場した「かるびマック」を食べてみた! パンとパティがなければ完ぺき!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



kmac1

マクドナルドは、2016年11月22日に「かるびマック」(単品390円)の販売を開始した。この商品は、マクドナルドの日本上陸45周年を記念して、15年ぶりの再販となった。

1998年~2001年の販売当時、かなり人気が高かった商品なのだが、きっとみんな味を忘れていると思う。私(佐藤)もどんな味だったのか完全に忘れてしまったので、思い出すためにさっそく食べてみたぞ。

kmac2

・15年前からオッサン

15年前というと、オッサンの私はすでに立派な大人、28歳の半分オッサンだった。もしかしたら、若い人たちのなかには、今回の再販で初めて食べるという人も多いかもしれない。何しろ15年も前なのだから、中学生以下の世代はまだ生まれてもいなかったわけだ。

kmac3

・珍しくないゴマつき

さて、時の重さをはかるのはこれくらいにしておいて、商品に話を戻そう。まずバンズはゴマつきのものだ。最近マクドナルドはマジメに商品開発をしているらしく、バンズにもひと手間を加えている。とはいえ、全然目新しさはない。まあ過去の商品の再販なので、取り立てて新しさがある訳じゃないか。

kmac4

・宣伝写真と違うのもいつも通り

商品の宣伝写真と実物が違うのも、いつものことだ。そこまで乖離(かいり)がある訳ではないので、まあコレも良しとしておこう。

kmac5

問題は味だ。あるグルメサイトを見ると、べらぼうに褒めている内容のものがあったが、さすがにべた褒めするのはおかしいだろ。とはいっても過去に人気のあった商品だ。もしかしたら、本当にウマいかも?




kmac6

・カルビじゃないけど、アリやな

実際に食べてみると……お! これはなかなか、私のようなひねくれ者でも、「アリやな」と感じてしまう。「カルビ」と称している、牛肉のコマ切れの味が、レタス・マヨネーズと良く合う。にんにくとショウガが効いているのか、なかなか香味もいい。

しかし、いつものパティ(肉)がちょっと邪魔臭い。15年ぶりの味との再会のはずなのに、郷愁に浸るヒマもなく、いつものパティが現在に引き戻しにかかっている。なんだ、いつものマックか、そんな感想を抱かずにはいられない。

・アレンジして食べよう

もしかして、コレはパティを抜くとウマいのか? いや、バンズもちょっと邪魔臭い感じがするぞ。ちょっと食べ方を変えると激ウマになるかも。アレンジして食べることをオススメしたい。

参考リンク:マクドナルド「カルビマック」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す