名作「かまいたちの夜」、リメイク版が酷すぎて炎上 イラストレーターが謝罪する事態に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/(6級) [US]:2016/11/18(金) 23:02:47.74

1「かまいたちの夜」リメイク版に不満続出、イラストレーターが「申し訳ない」と謝罪する事態に 「あなたは悪くない」という声も「あのシルエットがよかった」「シリーズのコンセプトが崩壊してる」など従来のファンからは「がっかりした」といった意見が多く寄せられていました。




5pb.から発売予定のPlayStation Vita用ゲーム「かまいたちの夜 輪廻彩声」に対し、原作ファンから「違う、こうじゃない」と批判が集まっています。これを受けて、イラストを担当した有葉さんは11月17日、Twitterで「大変な不快感を感じられた事、申し訳なく思っております」と謝罪しました。

同作はスーパーファミコンの名作「かまいたちの夜」を現代風にリメイクした作品。しかし、原作では青いシルエットで表現されていたキャラクターに、ライトノベル風のイラストが追加されていることが分かると、原作のファンから「あのシルエットがよかった」「シリーズのコンセプトが崩壊してる」など次々と批判的な声が寄せられました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/17/news146.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す