【豆知識】『逃げ恥』がいかに人気があるのかTBS公式YouTubeチャンネルを見ると一発でわかる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



tbsy1

今期のドラマで今、もっとも注目を集めているのが『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、逃げ恥)である。コミカルなタッチの恋愛ドラマで、主演の新垣結衣さん演じる「森山みくり」の愛らしさに心を奪われる人続出。星野源さん演じる「津崎平匡」の予想外の行動で、ネット上は大騒ぎとなっている。

高視聴率をたたき出していることは間違いないのだが、実際にどれほどの人気を博しているのだろうか? TBS公式のYouTubeチャンネルを見ると、そのことが一発でわかる。公開されている数多くの動画のなかで、逃げ恥の再生回数だけ異常に高いのだ。

・ほとんどが数千回程度

TBS公式チャンネルには、放送を予定している番組の予告編などが数多く上げられている。新しく投稿された順番で見てみると、多くの動画が数百回から数千回の再生回数にとどまっている。

tbsy3

ところが人気の動画順に並べ変えると、上位5件の動画すべてが逃げ恥なのだ。

・再生回数上位5つはすべて逃げ恥

1位が再生回数約340万回の第1~3話のダイジェスト。次に2016年10月に放送を開始する予告動画で、再生回数約330万回。3位が再生回数約310万回で「恋ダンス」のフルバージョンとなっている。




逃げ恥の勢いは、今後どこまで続くのだろうか? 最終回に向けてさらに注目が集まることになるだろう。最終的にどこまで視聴率を伸ばすことになるのか、気になるところである。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す