【公式コラボ】「ポケモンの浮世絵」がマジでカッコいい! お値段たったの4万8600円なり!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3

2016年、日本のみならず世界中で大ブームを巻き起こしたポケモンGO。今までピカチュウしか知らなかった人も、ポケモンGOをきっかけにポケモンに興味を持った人も多いだろう。

そんなポケモンファンに朗報だ。なんと、ポケモンが暮らす世界を「浮世絵」で表現した『浮世絵木版画 対決かびごん』と『かんとー地方くちばしてぃ』が予約開始されたという。伝統美術とアニメのタッチは合わないんじゃ……と思いきや、めちゃカッコ良い仕上りになってるぞ。

・浮世絵の名画をオマージュ

2016年11月15日から予約開始となった、ポケモンの浮世絵は2作品。『浮世絵木版画 対決かびごん』は、「義経記五條橋之図」の牛若丸と弁慶をもとに、レッド&ピカチュウとカビゴンのバトルを描いた作品だという。アツい火花が散るような躍動感あふれる構図に、思わず手に汗を握ってしまう。

もう1作品『かんとー地方くちばしてぃ』は、「東海道五十三次」の背景にピカチュウ一行や、クチバシティに登場する建物で描かれている。旅人らしく笠をカブったピカチュウがなんともカワイイ。数多くのポケモンが楽しそうに暮らしていて、何体キャラがいるのか見つけるのも楽しいだろう。

・ポケモンの作風はそのまま

どちらも細かい描写がほどこされ、日本らしさが伝わってくる仕上がり。伝統美術を継承する職人さんたちが1枚ずつ制作したそうだが、子供が見ても感動するに違いない。ぜひ、アニメでも再現してほしいところだ。




なお、商品サイズはどちらも紙寸40cm×27.5cmで、価格は各税込4万8600円。発送は2017年3月上旬の予定である。少し値が張るが、職人さんの手作りであることを考えたら相応と言えるだろう。ポケモンファンだけでなく、伝統美術に興味がある人にも注目してもらいたい商品だ。

参照元:Twitter @Pokemon_cojpポケモンセンターオンライン
執筆:りょう


Source: ロケットニュース24






コメントを残す