セブンの「チョレギサラダ」に「カマキリの鎌」混入 「ガリッとした食感」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:ぷらにゃん ★:2016/11/10(木) 15:26:30.59 ID:CAP_USER9.net

1セブン-イレブンのサラダに「カマキリの前足」のような異物が混入している、といったツイッターでの報告が話題を集めている。写真を見る限り、異物は緑色で棘のようなものが多く生えており、昆虫の足と似ている。

ツイートされたのは、2016年11月8日14時ごろ。投稿者によると、セブン-イレブンで購入したサラダを食べていたところ、「カマキリの足みたいな」異物が出てきたという。あわせて投稿された写真には、多くの棘が生えた緑色の、昆虫の足に近い異物が写っている。

写真のインパクトもあったのか、ツイートは素早く拡散された。寄せられた返信の中には「完全にカマキリ」など、異物がカマキリの鎌(前足)であることを指摘するものが多い。9日夕、J-CASTニュースの取材に応じた投稿者は、「職場の昼休みに食べた『チョレギサラダ』に入っていました」と当時の状況を振り返る。




投稿者は同日13時ごろ、東京都内の店舗で「チョレギサラダ」を購入し、職場で食べた。しかしその際、「ガリッとした食感」の異物が口に入ったため、ティッシュに吐き出した。

「最初は葉っぱかと思ったんです。その後、関節があって、開いたり閉じたりするのが分かりました。写真を見た友達から『カマキリの足じゃないか』と指摘されました」

異物はこれ1つしか確認できなかったものの、「食後、気分はすこぶる悪くなり、最悪、仕事を早退することも考えました」と話す。すでにラベルに印字されていた製造工場へ連絡を済ませたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000001-jct-soci

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す