アメリカ各紙、クリントン支持「57社」 トランプ支持「2社」 → トランプ大統領誕生



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:愛の世代の前に ★:2016/11/09(水) 14:39:03.66 ID:CAP_USER9.net

1アメリカの有力紙のうち、民主党のクリントン候補を支持しているのは57社に上るのに対し、共和党のトランプ候補を支持しているのはわずか2社という異例の状況になっています。

アメリカでは、大統領選挙のたびに、新聞各社がどの候補者を支持するかを社説などで表明するのが恒例です。カリフォルニア大学サンタバーバラ校が有力紙100社の支持の状況を調べたところ、

民主党のクリントン候補を支持しているのは「ワシントン・ポスト」や「ニューヨーク・タイムズ」など57社で、前回4年前の選挙で民主党の候補者だったオバマ大統領を支持した41社を上回っています。




前回の選挙で、共和党のロムニー候補を支持した35社のうち、共和党の地盤のテキサス州にある「ダラス・モーニングニュース」を含む14社が、今回はクリントン氏の支持に転じました。その結果、共和党のトランプ候補を支持しているのは、ネバダ州とフロリダ州のわずか2社にとどまっています。

さらに大手紙の「USAトゥデー」など3社が、支持する候補者について「トランプ氏以外」と表明する異例の状況となっています。メディアの多くはトランプ氏の資質に疑問を投げかけていますが、トランプ氏は、多くの有権者の支持を得てクリントン氏に迫っていて、アメリカのメディアの論調と有権者の意識との隔たりも浮き彫りになっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758741000.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す